サラリーマン29歳の日記 (酒とラップとアメフトと)

酒とラップとアメフトが好きです。経済、自然科学、環境、政治等にも関心があります。あと蕎麦も好きです。

月曜日

今朝は戦争の夢をみた。
日本で戦争が起きていた。自分の町に空襲が来たから、避難するという内容だった。
避難しながら空を見上げると、敵の飛行機から大きな爆弾が投下されたところだった。

自分がいる方へ来ないでくれと、恐怖で空を見ていると、違う町の方に爆弾が飛んで行ったので、安心していた。
すると、爆弾が途中で旋回して、自分がいる方へ向かってきた。
怖くて慌てていると、今度はまた別の方へ行ったりして。わざと、どこに行くかわからないようにして、怖がらせようとしているようだった。

この夢の持つ意味を、ネットで調べると、「あなたがストレスや葛藤の中にいる証拠」という事だった。
本当に当たっているなと思いつつ、いつもより暗い気持ちで出勤した。

仕事は約12時間、忙しく、早く帰りたいと思ったが、やってもやっても終わりが見えない状況が続いている中で、早く帰っても明日の自分を追い詰めるだけなので、結局帰らされるギリギリの時間まで仕事をしてしまった。

今月のノルマができていない以上、この戦争の状況は変わらない。
戦時中は1日1日目を無事に過ごす事だけを考えよう。そして、戦争が終わるのを待とう。
今はそう思っている。